医療脱毛がアトピー体質の人にお勧めな理由とは?

医療脱毛がアトピー体質の人にお勧めな理由とは?

アトピー体質だと脱毛は無理だと思っていませんか。実はアトピー体質の人ほど光やレーザーによる脱毛が適しているのです。

特に医療知識のしっかりした看護師に施術してもらえ、専門の医師の診察を受けられる医療脱毛がおススメです。
参考サイトはこちら→医療脱毛 安い

アトピー体質の人が自己処理をするとキケン!

ムダ毛の自己処理方法としてカミソリや脱毛クリームなどが一般的ですが、カミソリや脱毛クリームは肌表面の角質を傷つけます。
角質層が傷つくと皮ふは水分をためておけなくなるため乾燥しやすく、かゆみがひどくなりますよ。
肌に優しいと言われるシェーバーでも保湿は絶対に必要で、少しでも手を抜くとたちまち症状が悪化することもあります。
エステやクリニックの脱毛は毛根をターゲットにしていますから、それほど角質を痛めません。
施術と保湿がセットになっていますので、お手入れを忘れて肌荒れを起こすリスクも自己処理よりはずっと少ないです。
何度も自己処理をして炎症を悪化させてしまう前に医療脱毛を受けましょう。

医療脱毛を受ける際の注意点

アトピー体質の人でも脱毛をしてくれますが、現在症状がきつく出ている部分は施術してもらえません。
しかし、どの程度で「きつい」と判断するかは医師なので、興味がある人はまずクリニックで診察してもらうことをお勧めします。