未経験者歓迎なのに、なかなか採用されない理由とは

これまで3年間派遣で紹介された仕事を続けてきました、
でもそろそろ今回の更新は難しいかもと感じていました。

その理由はこのところの不景気のあおりで会社の売り上げも下がり、
やっぱりはじめに経費を削減するとしたら派遣の人件費でしょう。

会社の雰囲気でだいたいわかるもんですね、
それとなく派遣の自分に向けられた視線で感じます。

他の誰よりも一所懸命に与えられた仕事をやっているつもりでも、
他の誰よりも真っ先に仕事場に出て準備していても、
私よりも明らかに仕事ができないと思われる若い社員がいても、
それでもやっぱりはじめに経費削減のあおりを受けるのは派遣の私。
転職 40代 女性はこちらに書いてあります。

入社するときは未経験者歓迎と書いてあり、
私もそれならできそうかもと思い応募して採用されたのですが、
簡単に採用されると言うことは簡単に解雇もされると言うことなんですね。

愚痴を言うより次の仕事を探そうと思い、
今はもう何でもやる覚悟で面接に行っています。

どうしても40歳を過ぎると、年齢制限なしの募集であっても
現場に行くと不採用になります。

あくまで募集の際に年齢の規制を書けないのが決まりのようで、
実際は年齢制限ありありなのが実情です。