スルスル酵素の飲むタイミングはいつ?それだけでも効果は変わります!

CMや店頭で沢山の種類が紹介されている酵素サプリメントですが、健康やダイエットのために飲まれている方も多いと思います。
酵素サプリの飲むタイミングはご存知ですか。サプリメントは薬と同じような形なので、その習慣で食後に飲まれる方が多いのではないでしょうか。

サプリメントは薬ではなく栄養補助食品なので基本的にはいつ飲んでも良いのですが、実は酵素サプリは得たい効果によって飲むタイミングが変わってくるのです。

酵素サプリメントは種類によって飲むタイミングは違ってくると思いますが、原則として食間、食事前の空腹時です。空腹時に酵素を摂ると、酵素の成分が良く吸収されます。
特にスルスル酵素は消化を助けてくれる働きがあるので、食事の消化、吸収のサポートをしてくれます。
ダイエットをしたい方、便秘解消したい方は特に食前の空腹時に飲む事をオススメします。

スルスル酵素を飲むタイミングは原則空腹時なのですが、胃の調子が悪い方、美肌を目指したい方は食後に飲むことをお勧めします。
食後に飲むことで酵素がゆっくりと作用して、胃の調子、肌の調子を整える助けをしてくれます。

スルスル酵素を飲まれる目的は人それぞれだと思います。
その目的に合ったの見方をしてより良い効果が得られるようにしたいですね。

スルスル酵素について、私が参考にしたのはこのサイトです⇒スルスル酵素 飲むタイミング