HMBが今、熱い!!

皆さんHMBと言う成分はご存知ですか?
このHMVは今スポーツ業界、格闘業界、あと筋肉をつけるためジムに通ってる人などにとても注目されている新しい成分です。
日本では2009年から発売されています。
厚生労働省による食薬区分改正により、2009年に「非医薬」として新規収載されました。
それにより、日本国内での販売が可能となったのがこちらのビルドマッスルHMBです。
HMBはアメリカでは1,990年代にこの成分が発見されてすでに商品化されております。
アメリカでもとても人気が高い成分でプロ選手、プロボディービルダーなど、愛好家なども多いと言われています。
HMBの特徴はBCAAと同じく筋肉の分解抑制、合成促進効果が期待できます。
肉体改造を目指している人にとってはメチャクチャ効果的なスポーツサプリです。
筋肉の生成にとても重要な役割渡していると言われているロイシンがプロテインのなんと20倍も含まれているのです。
ここ1年から2年の間で、多くのスポーツサプリメントメーカーがこのHMBを販売されています。
しかもどのサプリメントも爆発的な売れ行きをしている今とても注目の高いサプリメントです。
その中でもいま日本国内で最も売れてているのが、株式会社モイストのビルドマッスルHMBという商品です。
このビルドマッスルHMBはHMBサプリを日本で広めた第一人者です。
ビルドマッスルHMBは、「HMB」と名前がついていますが、実はHMBのほかにも、たくさんの筋肉増強するためのサポート成分が多く含まれています。
例えばBCAAやグルタミンなどです。
より効率的に筋肉をつけたい人にはとってもオススメなサプリメントです。
しかもHMBをとっていれば、BCAAやグルタミンなども一緒に摂取することができます。
このようなオールインワンサプリは「筋トレサプリ」と呼ばれています。
プロテインよりカロリーが低いため(わすが4カロリー)細マッチョを目指す方にとってはプロテインの代わりにこちらのビルドマッスルを飲むのがオススメです。