コンブチャダイエットって?

そもそもコンブチャって何?

コンブチャはもともとモンゴル原産の「チャイ・ヌイ・グリプ」という発酵飲料で、

紅茶や緑茶に砂糖を加えゲル状の菌を加えて発酵させたものです。

最近では多くのタレントやモデルの間で愛飲者が増えてきて注目を集めています。

コンブチャダイエットのやり方

コンブチャダイエットの方法は置き換えダイエットです。

コンブチャに含まれる食物酵素や乳酸菌で腸内環境を整え、便秘解消に効果があります。

便秘解消することによって、体重にも変化が出てきます。

水や炭酸水、コーヒーやカフェオレでもOK。

朝食、昼食、夕食どのタイミングが効果が出るかというと腸が動き始める朝食を置き換えるのがいいでしょう。

コンブチャダイエットを成功させるには?

水分摂取

まず水分をしっかり取ることです。水分をコンブチャ以外にも多くとることで便が柔らかくなり、

老廃物や便を排出しやすくなります。

ソーダ割りがおススメ

置き換えダイエットは1回の食事を置き換えるので、お腹持ちが大切です。

ヨーグルトなどでもおススメです。

温かいドリンクならココアがおススメ

秋から冬に冷たいドリンクが苦手な方は、ココアがおススメです。

食物繊維も豊富でお通じを良くする効果が期待できます。

香りもいいので朝からホットしますね。温かいドリンクだけに。

朝は食べたいという方は

やっぱり朝は朝食を食べたいという方は、野菜中心に朝食をとりましょう。

食物繊維もとれてカロリーもそこまで高くないので効果が期待できます。

まとめ

コンブチャダイエットは、食事と置き換えてダイエットする置き換えダイエットが基本です。

ダイエット以外には、便秘が解消したり、お肌の調子を良くするには効果が期待できます。

こちらも参考にしてください⇒コンブチャ おススメ