ブラジリアンワックスの効果とオススメしたい良いところ

ムダ毛の処理の種類

今の時代、ムダ毛の処理の仕方はたくさんあります。
毛を剃る、抜く、焼く、薬剤を使う、など自宅でもできるものも増えてきました。
中でも脱毛はとても人気があり、たくさんの女性が脱欧サロンやクリニックで施術の経験があると思いますが
ブラジリアンワックスはあまり経験したことがある女性は少ないかもしれません。
やってみたいけれど勇気がない、そんな方にブラジリアンワックスのおすすめな点を紹介したいと思います。

 

 

デリケートゾーンのケア

デリケートゾーンのムダ毛のケアは、夏など水着を着るときにはもちろん、普段から下着を綺麗に着こなすために、今の女性には必須だと思います。
ムダ毛がないと見た目がいいだけでなく、生理やおりものなど気になるときも衛生的です。
なのでデリケートゾンのケアは今の女性には一年中かかせないケアとなっています。

 

 

ブラジリアンワックスのいいところ

ブラジリアンワックスは基本的にはデリケートゾーンの脱毛のことです。
自分で剃ったり抜いたりするかたもいるかもしれませんが、なかなか上手に手入れできなかったり、
剃ってもすぐに生えてきたり、自分で抜くのはとても痛みが伴います。
また、脱毛サロンなどで施術をしたことがある方はわかると思いますがデリケートゾーンの施術はとっても痛いです。しかも何度も施術を受けないとムダ毛がなくなりません。涙をこらえて我慢して施術を受けたこともあり、施術したあとはもう2度とやりたくない。。。と思ってしまいました。

 

それに比べてブラジリアンワックスは、あたためたワックスを塗って一瞬で剥がすので、
痛みがあるのはワックスをはがす時の一瞬だけです。
そしてブラジリアンワックスのいいところは、一度でツルツルになるところです。
毛の根本である毛根から脱毛できるので、その場で綺麗なデリケートゾーンになれるのがいいところです。
個人差にもよりますが二週間前後は綺麗な状態をキープできます。
毛根から抜いているので次に生えてくる毛が細く柔らかい毛なので、チクチクすることもないです。
また、脱毛をする際に古くなった角質も一緒に剥がれるピーリング効果のようなものもありますのでお肌もワントーン明るくなります。
そして、ブラジリアンワックスでは、自分の好きな形を選んで毛を残しておくことが可能なのも魅力のひとつです。
その場で、一度で綺麗になれて、効果も長く続くのはブラジリアンワックスだけだと思います。(ブラジリアンワックス 効果より)